魚の骨が~~~(T_T)


c0194374_14454196.jpg


また週末は大雪でした・・・。
前の雪もまだ解けていなかったのに・・・。
今日は天気が良くて気温も少し上がったようなのでだいぶ解けるのかな・・・。
でも今週また雪予報が・・・?


この先ちょっと長くなりますが、よろしかったらお付き合いを・・・。
先週、某回転寿司のお店で魚の骨が喉に刺さってしまいました~(T_T)
鯵を食べた後に痛くなったので多分鯵ではないかと・・・。
急に喉がちくちくして、異物感があり、苦しくなって、う~~っという感じで
トイレに行ったところ血が・・・。
喉が切れた?傷がついた?
びっくりして慌てて帰ってきました。

次の日かかりつけの耳鼻科が休みの日だったので総合病院の耳鼻科を受診しました。
診てもらったところ刺さってはいないということ。
気のせいとか、気にしすぎとか、心配しすぎるとストレスで痛むとか言われ、
薬も処方されず、帰りました。
このDr.のことは後ほどまた・・・。

でも痛くて痛くて、次の日かかりつけの耳鼻科に行って診てもらったところ
やはり刺さっていると!
食道の入り口の所で、鼻からのカメラで骨を取ってもらいました。
Dr.がもっと奥に刺さっている可能性もあるので念のためCTを撮った方がいいということで、
ここの病院にはCT設備がないので、予約を取ってもらい↑の総合病院へ撮りに行ってきました。
次の日CTの画像を持ってまたかかりつけの耳鼻科へ診察に行く予定だったのですが、
大雪で休診になるということで、朝Dr.から電話をもらい、様子を見て今日(月曜日)
受診することになりました。

CT画像を見せたらやはりまだ骨が奥の方に残っているように見えるということで、
食道より奥だと胃カメラになるので、耳鼻科ではできないということなので、
紹介状を持って↑の総合病院の内科を受診し、今週金曜に胃カメラの予約を取りました。

お寿司の骨だったのに何だか大事になってしまい、びっくりしています。
耳鼻科で鼻からのカメラで骨を取ってもらった時もかなり苦しかったので、
胃カメラが不安です・・・初めてなので・・・(-_-;)







このDr.にはあきれました。
私の前の人が受診中、中待合室で待っていたのでやり取りがよく聞こえてきたのですが、
横柄な上から目線全開のDr.で、目眩がするということで受診していた前の人も
気の毒のようでした。
すでにこの時点で失敗だったかも・・・と思いましたが、受診しました。

私 「魚の骨が刺さったようで出血もして痛いんですが・・・」
Dr.「何の魚?」
私 「多分鯵だと思います」
Dr.「多分ってどういうこと?」
私 「お寿司だったので・・・」
Dr.「お寿司に骨はないでしょ~!」

こんな雰囲気で、こっちの話も聞かず一方的にしゃべり、決めつけ、
カメラで診てもらいましたが、何もないということ。
薬も処方されなかったので仕方なく帰りました。

次の日以降の話は上の通りです。
このDr.の言うこと聞いていたらもっと悪くなったかも・・・です。
治療費返せ~~!って感じです。

かかりつけの耳鼻科のDr.は態度もソフトだし、話もよく聞いてくれるし、
腕もよさそうだし、若くてきびきびしてるし、同じ医者でもこうも違うのね・・・と
改めて思いました。
[PR]
by n-nene | 2014-02-17 15:20 | 暮らし
<< 無事に終わりました・・・ 大雪 >>