「ほっ」と。キャンペーン

魚の骨が~~~(T_T)


c0194374_14454196.jpg


また週末は大雪でした・・・。
前の雪もまだ解けていなかったのに・・・。
今日は天気が良くて気温も少し上がったようなのでだいぶ解けるのかな・・・。
でも今週また雪予報が・・・?


この先ちょっと長くなりますが、よろしかったらお付き合いを・・・。
先週、某回転寿司のお店で魚の骨が喉に刺さってしまいました~(T_T)
鯵を食べた後に痛くなったので多分鯵ではないかと・・・。
急に喉がちくちくして、異物感があり、苦しくなって、う~~っという感じで
トイレに行ったところ血が・・・。
喉が切れた?傷がついた?
びっくりして慌てて帰ってきました。

次の日かかりつけの耳鼻科が休みの日だったので総合病院の耳鼻科を受診しました。
診てもらったところ刺さってはいないということ。
気のせいとか、気にしすぎとか、心配しすぎるとストレスで痛むとか言われ、
薬も処方されず、帰りました。
このDr.のことは後ほどまた・・・。

でも痛くて痛くて、次の日かかりつけの耳鼻科に行って診てもらったところ
やはり刺さっていると!
食道の入り口の所で、鼻からのカメラで骨を取ってもらいました。
Dr.がもっと奥に刺さっている可能性もあるので念のためCTを撮った方がいいということで、
ここの病院にはCT設備がないので、予約を取ってもらい↑の総合病院へ撮りに行ってきました。
次の日CTの画像を持ってまたかかりつけの耳鼻科へ診察に行く予定だったのですが、
大雪で休診になるということで、朝Dr.から電話をもらい、様子を見て今日(月曜日)
受診することになりました。

CT画像を見せたらやはりまだ骨が奥の方に残っているように見えるということで、
食道より奥だと胃カメラになるので、耳鼻科ではできないということなので、
紹介状を持って↑の総合病院の内科を受診し、今週金曜に胃カメラの予約を取りました。

お寿司の骨だったのに何だか大事になってしまい、びっくりしています。
耳鼻科で鼻からのカメラで骨を取ってもらった時もかなり苦しかったので、
胃カメラが不安です・・・初めてなので・・・(-_-;)







このDr.にはあきれました。
私の前の人が受診中、中待合室で待っていたのでやり取りがよく聞こえてきたのですが、
横柄な上から目線全開のDr.で、目眩がするということで受診していた前の人も
気の毒のようでした。
すでにこの時点で失敗だったかも・・・と思いましたが、受診しました。

私 「魚の骨が刺さったようで出血もして痛いんですが・・・」
Dr.「何の魚?」
私 「多分鯵だと思います」
Dr.「多分ってどういうこと?」
私 「お寿司だったので・・・」
Dr.「お寿司に骨はないでしょ~!」

こんな雰囲気で、こっちの話も聞かず一方的にしゃべり、決めつけ、
カメラで診てもらいましたが、何もないということ。
薬も処方されなかったので仕方なく帰りました。

次の日以降の話は上の通りです。
このDr.の言うこと聞いていたらもっと悪くなったかも・・・です。
治療費返せ~~!って感じです。

かかりつけの耳鼻科のDr.は態度もソフトだし、話もよく聞いてくれるし、
腕もよさそうだし、若くてきびきびしてるし、同じ医者でもこうも違うのね・・・と
改めて思いました。
[PR]
by n-nene | 2014-02-17 15:20 | 暮らし | Comments(6)
Commented by minamina-min at 2014-02-18 12:46
そうよ!そうよ!医者は選ばないと!!
私も懲りたことがあるから~~~。

でも、大事になったね。大丈夫?
お寿司のネタに骨を残しておくお寿司屋さんにも落度はあるよね~!
気を付けてもらわなないと、お年寄り&子供に安心して食べさせられないよね。

耳鼻科で鼻からのカメラを食道手前まで入れたのなら
胃カメラも大丈夫よ。
胃カメラも喉を通るときが一番辛いから。
Commented by n-nene at 2014-02-18 19:26
minさん♪

ホント医者もいろいろだね…。
上から目線の医者は多いけど、ここまで呆れたのは初めてだった。
しかも誤診だし…(-_-;)

お寿司でここまでなるとはびっくりだよね。
魚はもちろんお寿司も怖くてしばらく食べられない(泣)

カメラ大丈夫かな?
鼻からの胃カメラ予定なんだけど。
経験者のminさんに言ってもらえるとちょっと気が楽になる。
ありがとね~(^^) 頑張ります!
Commented by minamina-min at 2014-02-20 10:35
胃カメラ、明日よね~ ・・・ 緊張してるかな?
大丈夫だから、綺麗に骨を抜いてもらってね♪
Commented by cafe_travel75 at 2014-02-20 13:22
大変でしたね~。
ずっとチクチクしているあの痛み、思い出しました(>_<)
お医者さんの一言でホッとしたり嫌な気分になりますよね、ただでさえ来たくてきている場所ではないのに・・。

私は胃カメラはバリウムよりマシだと思っていますが、お医者さんの腕ですごく差が出ます(笑)上手な先生だといいですね!
Commented by n-nene at 2014-02-20 19:46
minさん♪

明日よ~心配してもらってありがとう~嬉しいです(涙)
緊張はよくないみたいだから、できるだけ緊張しないように
頑張るね~!
また報告するね。
Commented by n-nene at 2014-02-20 19:51
cafe_travel75さん♪

ありがとうございます(^^)

バリウムはやったことあります。
なかなか飲めなくて苦労した思いが…(-_-;)
胃カメラの方がマシと聞いてちょっと安心しました。
ネットを見るとやはり先生の腕次第という意見が多かったです。
上手な先生でありますように!
<< 無事に終わりました・・・ 大雪 >>