「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりにの〜んびり


c0194374_12011142.jpg


友達からいただいた、うしサブレ
可愛い♪
模様が違うのも可愛い(笑)
味も美味しい♪
このサブレをいただきながらのんびりしています

仕事を初めて1ヶ月ちょっと
まだまだですが、少しずつ仕事にも慣れ、
生活ペースもつかめてきました
4月の仕事のお休みは娘の学校行事や習い事での
お休みが多かったので、なかなか家でのんびりとできなかったのですが、今日は久しぶりに
のんびり、まったり家で過ごしています(^^)

仕事がある日は8:30〜17:00過ぎまでなので、
帰ってくると17:30をまわっていることも多いです
娘も部活が始まり帰宅は18:00を過ぎるのですが、
塾や習い事がある日は、帰宅してすぐに夕飯を
食べさせないといけないので、バタバタしています
作り置きのおかずなどを用意しておけば
よいのだろうけどなかなか…(^^;;
5月になって少し落ち着いてきたので、
時間を見つけて常備菜を作り置きしたいな…と
思ってはいますが…(苦笑)

6月には久しぶりにイベントがあるのですが、
何も作っていなくて…(^^;;
でも作る意欲は前よりもある気がします(笑)
ハンドメイド仲間の友達がやはり仕事を始めた時に、ハンドメイドが息抜きになると言っていたのが少しわかります


そしてGWにこちらを買ってしまいました〜

c0194374_12011101.jpg


生協の積立も結構貯まっていたし、
商品券もあったし、仕事も始めたし…
という理由もつけて(笑)

ルンバを買うつもりでいたのですが、
秋葉原のヨドバシで超詳しい店員さんが
各メーカーのメリット、デメリットを
熱くお話してくれて、我が家の生活スタイルには
これが一番合うでしょう!ということで
予算オーバーでしたが、GW特価にもなっていたし

で、買ったはいいのですが、時間がなくて
まだ箱から出していません(^^;;
設置したらまたアップしたいと思います





[PR]
by n-nene | 2015-05-12 11:24 | 暮らし | Comments(6)
Commented by cafe_travel75 at 2015-05-13 14:47
お掃除ロボですね!
ちょっと欲しいのですが、物の片づけはしてくれないからな~などと思っていました。

長い時間勤務されてるんですね。久々のオフはゆっくりできますね♪
Commented by minamina-min at 2015-05-14 11:41
久し振り~~~!
仕事、フルタイムだったのね。
聞いてるだけで大変そうだけど、
大丈夫?

掃除機、働く主婦の味方だね!
設置してから感想待ってるね~♪
Commented by n-nene at 2015-05-14 19:57
cafe_travel75さん♪

私も以前から欲しいな〜と思っていたのですが、この機会に買ってしまおう!と思い切って買いました(>人<;)

国内メーカーは全然考えていなかったのですが、ホントに詳しい店員さんで、いろいろなことを教えてもらい、なるほどね〜と思い直すことも多く、結局こちらになりました
買う際にはぜひ話を聞いてみることをお勧めします

久しぶりにのんびりできましたが、その後は仕事に行きたくなくなってしまいますね(^^;;



Commented by n-nene at 2015-05-14 20:03
minさん♪

minさんの所へも全然お邪魔できず…(T . T)

時間が長いのよね…
勤務は週に3〜4日なので、毎日ではないんだけど、忙しい時はやっぱり疲れるし、帰ってからのバタバタがね…(ー ー;)
もともと大したもの作ってないけど、ホント簡単なものしか作ってない…(^^;;

お掃除ロボ設置したらまたアップするね(^^)
Commented at 2017-01-09 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-nene at 2017-01-11 09:07
カギコメさん♪

コメントありがとう!
ホントいろいろあるね…(汗)

実家とはいえ、いろいろあるよね…。
大きな買い物だから不安もあるだろうけど、大丈夫よ!
娘ちゃん達も成長して頼りになるんじゃない?
頑張って‼︎

今年はたくさんお邪魔したいな!
できるといいな!
よろしくお願いします(^^)
新しいスタート >>