「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりにの〜んびり


c0194374_12011142.jpg


友達からいただいた、うしサブレ
可愛い♪
模様が違うのも可愛い(笑)
味も美味しい♪
このサブレをいただきながらのんびりしています

仕事を初めて1ヶ月ちょっと
まだまだですが、少しずつ仕事にも慣れ、
生活ペースもつかめてきました
4月の仕事のお休みは娘の学校行事や習い事での
お休みが多かったので、なかなか家でのんびりとできなかったのですが、今日は久しぶりに
のんびり、まったり家で過ごしています(^^)

仕事がある日は8:30〜17:00過ぎまでなので、
帰ってくると17:30をまわっていることも多いです
娘も部活が始まり帰宅は18:00を過ぎるのですが、
塾や習い事がある日は、帰宅してすぐに夕飯を
食べさせないといけないので、バタバタしています
作り置きのおかずなどを用意しておけば
よいのだろうけどなかなか…(^^;;
5月になって少し落ち着いてきたので、
時間を見つけて常備菜を作り置きしたいな…と
思ってはいますが…(苦笑)

6月には久しぶりにイベントがあるのですが、
何も作っていなくて…(^^;;
でも作る意欲は前よりもある気がします(笑)
ハンドメイド仲間の友達がやはり仕事を始めた時に、ハンドメイドが息抜きになると言っていたのが少しわかります


そしてGWにこちらを買ってしまいました〜

c0194374_12011101.jpg


生協の積立も結構貯まっていたし、
商品券もあったし、仕事も始めたし…
という理由もつけて(笑)

ルンバを買うつもりでいたのですが、
秋葉原のヨドバシで超詳しい店員さんが
各メーカーのメリット、デメリットを
熱くお話してくれて、我が家の生活スタイルには
これが一番合うでしょう!ということで
予算オーバーでしたが、GW特価にもなっていたし

で、買ったはいいのですが、時間がなくて
まだ箱から出していません(^^;;
設置したらまたアップしたいと思います





[PR]
# by n-nene | 2015-05-12 11:24 | 暮らし | Comments(6)

新しいスタート

c0194374_23173292.jpg


娘は雪の中入学式でした。
寒くて寒くて~(>_<)
暖かい日も多くなっていたところに
まさかの雪でした。
雪の入学式、思い出に残るだろうな…と
思いました。

そして私も4月から仕事を始めました。
娘も中学生になるし、仕事のことは考えてはいたのですが、知人から声をかけられ急に始めることになりました。
心の準備もあまりできないまま始めましたが、いろいろ考えるとなかなか始められない気もするので、かえってよかったのかな…とも思ったり。
でもやはり約15年ぶりの仕事は大変です…。
覚えることが多くて、でも覚えが悪くて…年齢を実感しています…(^_^;)
仕事から帰るとぐったり、休みの日にもぐったりしています(笑)

娘も私も1年生。
少しずつ頑張ります。
[PR]
# by n-nene | 2015-04-09 23:15 | 暮らし | Comments(4)

サラベス

少し前と言っても、もう約1ヶ月程前になりますが(笑)
幼なじみの友人たちとサラベスへ行ってきました。
友人2人は以前に行ったことがあるのですが私は初めて♪

土曜日だったし混んでいるだろうとは思っていましたが、
11:30頃お店に着いて、案内できるのは2時間後ですね…と。
用事があったのでその間に済ませて、再びサラベスへ向かいました。

もうメニューがうろ覚えなので、
HPを見て確認…(^_^;)
迷いに迷ってこちらを…。

c0194374_124458.jpg

クラシックエッグベネディクト

c0194374_1263710.jpg

ファーマーズオムレツ

c0194374_1291224.jpg

チョリソとパプリカのフリッタータ

c0194374_129565.jpg

アップルシナモンフレンチトースト

欲張っていろいろ注文したらお腹いっぱい(笑)
3人でシェアしていただきました。
美味しかった(^^)
オムレツやフリッタータにはサラダとペストリーが付いてくるので、
友人オススメのクロワッサンを付けてもらいました。
このクロワッサンが美味しい♪
今度は他のメニューも食べてみたいな~。


そして翌日はさらに幼なじみの友人がもう1人プラスして、
3人が我が家に遊びに来てくれました(^^)
1人の友人は何度か来てくれているのですが、あとの2人は初めて。

前日サラベスも含め新宿へ出掛けていたので準備が出来ず…。
簡単なお昼になってしまいました…(^_^;)

c0194374_12193654.jpg

近所の私の好きなパン屋さんでパンを買い、あとはアヒージョとサラダ。
たいしたおもてなしも出来ずごめんね…。

楽しい時間はあっという間。
たくさんおしゃべりしてとっても楽しかったです♪

遠いところ来てくれてありがとう(^^)
また遊びに来てね♪
[PR]
# by n-nene | 2015-03-06 11:55 | おでかけ | Comments(4)

バレンタイン2015

今年も友チョコ作りのお手伝い
今年は18人分…
疲れました(^_^;)
なかなか一人で作れるようにならないですね…(苦笑)
数も多いので一人では大変だろうけど

この時期ならではの高級ご褒美チョコも
一人で食べるのは気が引けるので家族で(笑)
友チョコ作りと一緒にフォンダンショコラも作りました

c0194374_8273915.jpg

[PR]
# by n-nene | 2015-02-16 08:19 | homemade | Comments(4)

ペーパーナプキンでリース作り

いつものことですが、イベントが終わると何もやる気が起きず…^^;
これではいけないと久しぶりに作ってみました。

昨日もハンドメイド仲間と作らなくちゃね~と、ミルフィーユとんかつを食べながら話しました(笑)
美味しかった(^^)

c0194374_15512118.jpg



以前ペーパーナプキンのお花でリースを作っているのを見て、いつか作ろうと思ってそのままだったのをやっと作りました。
リース台は買っておいたものがあったのでそれを使って。
材料は全部100均なのでリーズナブルに
出来上がりました。

c0194374_15544911.jpg

[PR]
# by n-nene | 2015-01-23 15:44 | handmade | Comments(6)