カテゴリ:おいしいもの( 45 )

九州パンケーキ


美味しいと聞いて食べたいと思って、見つけて購入したのが数ヶ月前・・・。
買ったことで納得してそのままになっていました。
気が付いたら賞味期限がもうすぐ・・・(>_<)
あわてていただきました(笑)


c0194374_1244479.jpg


c0194374_1244045.jpg


雑穀も入っているので色は全粒粉のような感じ。
もっちりして美味しかった♪
ブルーベリーがたくさんあったので、電子レンジで簡単ジャムにして。
バナナもあったので。
欲張ってたくさん乗せてしまいました・・・(^_^;)
[PR]
by n-nene | 2014-09-08 12:51 | おいしいもの | Comments(2)

エシレ・メゾン デュ ブール


先週丸の内のエシレのお店に行ってきました。
エシレバターの専門店で、クロワッサンやケーキ、焼き菓子、アイス、
もちろんバターも販売しています。

去年の年末あたりから地元の友達との間でちょっとしたエシレブームでして(笑)
大晦日に友人2人がエシレに行ってきて、お土産にクロワッサンやお菓子を買ってきてくれて、
私が元旦に実家へ帰った時実家まで持ってきてくれました。
美味しかったので行ってみたいとずっと思っていたのですが、
クロワッサンは早々に売り切れてしまうと聞いたので、オープンと同時に行かないと
買えないかも・・・。
友人の行った日も並んでいたと聞いたので、やはり早い時間に行かないとダメだ~と
思っていたところ、夫が都内に仕事で行くので朝早く家を出ると聞いて!
娘を送り出し、一緒に家を出て、東京で別れ、私はエシレに直行!
10:20頃お店に到着しましたが、平日だったからか寒い日だったからか、
外には並んでいない~ラッキー!
お店の中には並んでいましたが、寒い中並ぶの覚悟で行ったので良かった~♪

c0194374_15215816.jpg


中庭を囲むようにいくつかのお店が並ぶので暖かければこちらでいただいても。

c0194374_15225213.jpg




クロワッサン3種類とパンオショコラとショソンオポム(アップルパイ?)
さくさくして美味しかったです♪
クロワッサンはバターの配合の量が違ったり、有塩だったり無塩だったり。


c0194374_15271979.jpg



エクレアとシュークリームも買いました。
エクレアは中のチョコレートが濃厚でした。
私はシュークリームの方が好みだったかな~。
娘は断然エクレアです・・・(^_^;)

c0194374_15282191.jpg




インフルエンザが娘の学校でも流行りだしました。
学級閉鎖や学年閉鎖も出ているようで、娘のクラスも明日から早帰りになりました。
ノロウィルスも流行っているようなので、手洗い、うがいをしっかり!です。
[PR]
by n-nene | 2014-01-27 15:34 | おいしいもの | Comments(6)

近所のパン屋さん


毎日寒いですね~(>_<)
知らなかったのですが、土曜日の夜には雪が降ったようで
日曜の朝にワンコの散歩に行ったら、日陰には雪が残っていました。
今年は寒波の影響で寒~い冬のようですが、これからもまだ雪が降る日がありそうな・・・。


去年の12月(多分・・・)に近所にパン屋さんがオープンしました。
オープンするのは知っていたのですが、気が付いたらいつのまにか
オープンしていました・・・(^_^;)

何回か買ってみましたが美味しいです(^^)
どちらかというとハード系のパンが多いかな・・・?
近くに美味しいパン屋さんがあると嬉しいです♪

c0194374_12194282.jpg



まだまだ私のパンケーキブームは続いているので、パンケーキのお店を見かけると
つい食べてしまうのですが、最近と少し前に食べたパンケーキを。

c0194374_12233895.jpg

              近くのショッピングモールにできたお店でリコッタパンケーキを
            billsのメニュー開発などに関わった方がプロデュースしたお店だそうです
                 美味しかったのですが、billsと比べるとふわふわ感が・・・


c0194374_12271741.jpg

c0194374_12273938.jpg

              こちらはお正月実家に帰省していた時に行ったお店のパンケーキ
      アップルチーズパンケーキと、バナナとココナッツとマカダミアナッツソースのパンケーキ
            どちらも美味しかったけどボリューミーで一人では食べきれなさそう・・・
           夫と娘と三人で食べましたが、最後はお腹いっぱいで何とか食べきりました



年末年始とよく食べていたので、体重が・・・(>_<)
元にもどすため、そしてさらなるダイエットのために頑張らないと・・・です(苦笑)
[PR]
by n-nene | 2014-01-20 12:41 | おいしいもの | Comments(10)

13回目の・・・


もう1週間経ってしまいましたが、先月末結婚記念日でした。
その週末食事に行ってきました。

もうお料理の名前もうろ覚えなのですが・・・(笑)
お店のHPのメニューを見ながら覚えている限りで(~_~;)
私と夫は同じメニューでしたが、娘は違うメニューだったので、取り混ぜて。


c0194374_13404233.jpg

            アミューズ 深谷ねぎのキッシュ・海老のムース(茶碗むしのような)など

c0194374_1345933.jpg

               娘のオードブル 温野菜・オマール海老・帆立・生ハムのソテー

c0194374_1349276.jpg

                           フォアグラのソテー

c0194374_13505312.jpg

                        栗が入ったトマトソースのパスタ

c0194374_13513559.jpg

                           じゃがいものスープ

c0194374_13524175.jpg

                      魚料理 いさきと帆立(多分・・・苦笑)

c0194374_13545070.jpg

                  娘の肉料理 確か牛肉の煮込みだったような・・・?

c0194374_1423115.jpg

                         肉料理 牛フィレ肉のソテー

c0194374_144519.jpg

                   デザートは選べたので別々のものを頼みました
                         これはチョコレートケーキ


美味しくてお腹いっぱいでした♪
予約の時に何かの記念日ですか?と聞かれたので
結婚記念日だと伝えたらお花をいただきました(^^)

c0194374_1464147.jpg

[PR]
by n-nene | 2013-12-06 14:09 | おいしいもの | Comments(6)

湘南チーズパイ&近場で紅葉


新大久保へも一緒に行った友達が先週末遊びに来てくれました。
その時にいただいたお土産「湘南チーズパイ」。
前にも一度お土産にもらって、美味しくて家族で取り合ったという話をしたら
また今回持ってきてくれました~(^^)
このパイ、友達も食べだすと止まらなくなると言っていますが、
ホントにおいしい♥
娘もすごく好きでおいし~♪とおやつに少しずつ(笑)食べています。

c0194374_11142529.jpg

c0194374_11144571.jpg


こちらは可愛いクッキー♪
猫のクッキーは同じく↑の友達から娘へのお土産。
ワンコの方は鎌倉のお土産。
鎌倉のお土産の定番鳩サブレもあって、我が家のおやつは今すごく充実しています(笑)

c0194374_11173481.jpg


友達は可愛いものやおいしいものをいろいろ知っていて、
よくお土産に持ってきてくれるので楽しいです♪


少し前にワンコの散歩に公園に行った時、きれいに紅葉していました。
今はもう散ってしまっています。
どこかへ紅葉も見に行きたいけど近場で我慢します(笑)

c0194374_11204484.jpg

c0194374_1121439.jpg

[PR]
by n-nene | 2013-11-28 11:22 | おいしいもの | Comments(4)

おいしかったものいろいろ

いつまでも暑いですね~(-_-)
衣替えもできず、何を着ていいのか考えます。
暑さ的には夏と同じ服で大丈夫なのですが、
あまり夏っぽいのも・・・と思うと着るものがない~(>_<)

最近おいしかったものを少し。
いただきものが多いですが・・・(~_~;)


那須にある御用菓子のお店扇屋さんのお菓子。
サイズもお味も上品で、甘さもほどよくおいしいお菓子です。
一つじゃ足りなくてもっと食べたくなります(笑)

c0194374_11313732.jpgc0194374_11321541.jpg











新宿伊勢丹に入っているnoix de beurreというお菓子のお店のフィナンシェ。
フレッシュケーキもあるようですが、焼き菓子もおいしいお店のようです。
バターの風味が良くおいしい~♪ 箱も可愛い♥
他のお菓子も食べてみたいな~。

c0194374_11424661.jpg



赤い洋梨。
初めていただきました。
濃厚なラフランスと比べると少しさっぱりした感じがしますがおいしい♪

c0194374_11451058.jpg



食欲の秋ですね・・・(^_^;)
[PR]
by n-nene | 2013-10-12 11:46 | おいしいもの | Comments(6)

おやき

もう夏休みも終わりですね~。
娘は今週月曜から学校へ行っています。
始業式は9/2ですが、今年からサマースクールというのが始まって、
今週月~金まで午前中だけ学校で勉強があります。
夏休み中なので参加は一応自由?のようなのですが・・・?
はっきりわかりません(~_~;)
参加人数は少ないのかな・・・と思っていたのですが、
結構みんな来ていたようです。

そんなわけで、夏休み気分はもうすっかり終わってしまった感が・・・。
今年は夏休みが短く感じました。
いつも始まる前は長くて・・・(-_-;)という気分になるのですが、
今年はとにかくあっという間だった感じがします。
出かけることが多かったのか、家でのんびり~という日があまり
なかったように思います。


先週は長野へ旅行していました。
写真がなかなか整理できていなくて、upはゆっくりになると思いますが、
ちょこっと長野の話題を。

名物のおやきをおみやげに買ってきました。
宿のオーナーさんに聞いたおいしいと評判のお店で買ってきました。
私達が買っている間にも続々と地元ナンバーの車が入ってきて、
地元の方がよく買うお店だったら間違いはないだろうな・・・と安心して買ってきました。

c0194374_13375489.jpg

                      皮がうすくて具がたっぷり入っています
                      おいしかったです♪



おやき用の粉が売っていたのでおみやげに買ってきました。
そして作ってみました。

c0194374_13413276.jpg

c0194374_1342135.jpg

              中身は諏訪でいただいておいしかったさつまいもにしてみました
              おやきというより、お饅頭のようですが・・・(笑)おいしかったです


長野から帰ってすぐ・・・
[PR]
by n-nene | 2013-08-30 14:07 | おいしいもの | Comments(4)

マンゴー


マンゴーが届きました(^^)
おいしそう~♥ 冷やしていただきます♪


c0194374_17383569.jpg



昨日の朝、ワンコのお散歩途中に急に左手の人差し指の先の方が
ちくっとして、その後しびれてきました。
何っ?!と思って見てみると、赤くなって腫れてきました。
痛みもあります。
何かに刺されたの・・・?と思ったけどそうではないみたいで・・・。
家に戻ってよく見ると内出血している様子。
何なのかわからず調べてみると、何もしていないのに指やてのひらなどが
内出血の状態になる人は結構いるようで、中年女性に多いそうです・・・。
中年って・・・(~_~;)
午後には赤みや腫れはひき、押すとまだ痛みはありましたが、
内出血の部分は紫色になってきました。
今日になって痛みはほとんどなく、内出血の部分は黒っぽくなってきました。
なる人はしょっちゅうなる場合もあるそうで、これから先またあるのか・・・?
あまり頻繁になる場合は病院で診てもらった方が・・・みたいなことが書いてありました。
歳を取るといろいろなことが起きるのね・・・と改めて思ったりしました。
[PR]
by n-nene | 2013-06-21 17:49 | おいしいもの | Comments(10)

キャラメルパンケーキ


パンケーキブームが続いていて、どこかに出かける時は近くに
おいしいお店がないかな~と探すことが多いのですが、
先日出かけたついでに探してみるとこちらのお店が紹介されていたので行ってみました。


c0194374_133656.jpg

                  キャラメルソースとアイスクリームのパンケーキです
                  こちらのお店ではパンケーキクラシックという名前です
                  おいしかった♪


c0194374_13391465.jpg

                         トトロが可愛いカフェラテ


c0194374_13411354.jpg

                        こちらはヘーゼルナッツラテ



パンケーキブームに続いて、フレンチトーストブームもきているとか?TVで見ました。
フレンチトーストも大好きです♪
家で作ると案外うまくできない・・・ふんわりしなかったり、焦げてしまったり・・・。
前の晩から浸しておくといいみたいですね。
食べた~い!
[PR]
by n-nene | 2013-06-13 13:48 | おいしいもの | Comments(4)

はらドーナッツ


夫が仕事で東京へ行くのではらドーナッツを買ってきて~と頼みました。
素朴な感じが好きで時々食べたくなります。
この日お店に並んでいた9種類を全部買ってきてくれました(笑)
嬉しいですが、太る~(泣)
と言いつつ昨日の夜も今朝も食べてしまいました・・・(>_<)
おいしかったです♪

c0194374_10545333.jpg

c0194374_10551590.jpg

[PR]
by n-nene | 2013-05-28 10:56 | おいしいもの | Comments(4)