カテゴリ:handmade( 32 )

ペーパーナプキンでリース作り

いつものことですが、イベントが終わると何もやる気が起きず…^^;
これではいけないと久しぶりに作ってみました。

昨日もハンドメイド仲間と作らなくちゃね~と、ミルフィーユとんかつを食べながら話しました(笑)
美味しかった(^^)

c0194374_15512118.jpg



以前ペーパーナプキンのお花でリースを作っているのを見て、いつか作ろうと思ってそのままだったのをやっと作りました。
リース台は買っておいたものがあったのでそれを使って。
材料は全部100均なのでリーズナブルに
出来上がりました。

c0194374_15544911.jpg

[PR]
by n-nene | 2015-01-23 15:44 | handmade

最近つくったもの ~リバティちょうちょのガーランド~


先週インフルエンザの欠席が多く早下校になっていた娘のクラスは、
結局学級閉鎖になり、木金土日と4連休で今日からまた学校へ行き始めました。
娘は今のところ大丈夫です。
4連休で朝もゆっくりしていたせいか、今朝寝坊しました・・・(^_^;)
目が覚めたら6:35!焦りました(汗)
6:00少し前には起きなくてはいけないのに・・・。
バタバタでした~(>_<)
今年になって2回目です・・・。


4月につくばのイベントに出店することになり、また頑張って作り始めないとです。
その前に去年買ってそのままになっていたC&Sさんのガーランドのキットを
作ろう!と思い完成させました。

c0194374_11281491.jpg


リバティとリネンを使ったちょうちょのガーランドです。
2つ分作れるので、もうひとつは娘の部屋にと思っているのですが、
1つ作ったら満足してしまいました・・・(笑)
[PR]
by n-nene | 2014-02-03 11:33 | handmade

ハンドメイドな毎日&海苔の佃煮


イベントが近づきハンドメイドの毎日です。
思うように進まないのが実状ですが・・・(苦笑)



c0194374_12458100.jpg

c0194374_1255161.jpg


アクセサリーいろいろ・・・や、ポーチいろいろ・・・。
あと一週間~頑張ります!


~Harry*s 「第2回 北浦和Handmade Park」~
日時: 11月2日(土) 10:00~15:00
     (雨天時11月3日(日)に順延)

場所: 浦和北公園 (北浦和駅西口より徒歩3分)

お近くの方、お時間のある方、ぜひお越しください(^^)
お待ちしています♪


最近気に入ってハマっている桃屋の角切りのりという佃煮。
2~3個まとめて買ってきますが、夫も娘も好きなのですぐになくなる~(>_<)
ごはんが進んで困ります・・・(*_*;


c0194374_1284440.jpg

[PR]
by n-nene | 2013-10-25 12:18 | handmade

ブレスレット

暑い日が続いています。
やっと花粉の症状が治まったと思っていたら、今度は虫~~(>_<)
蚊に刺されやすい体質のようで、家族で同じ場所にいても
毎年私だけが大量に刺されます・・・(*_*;
そして子供の頃から虫負けしやすい体質のようで結構腫れます(泣)
昨日もちょっとの間に唇の下の所を刺されました。
これからの季節日焼け止め&虫よけは欠かせませ~ん。


腕を出す季節になるとブレスレットをつけたくなります。
最近新しいブレスレットを2つ作りました。


c0194374_11282096.jpg

             GWに貴和製作所に行った時に材料を買ってきたブレスレットです
                お店に飾ってあった作品のレシピを参考に作りました


c0194374_11311811.jpg

                     こちらは本に載っていたものを参考に
                    ほとんど同じですがちょこっと変えました


c0194374_1134857.jpg

                          ネックレスにもなります


どちらも自分用ですが、違うデザインでお店用にも
作ろうかな・・・と思ってはいるのですが・・・どうなるか・・・(~_~;)
[PR]
by n-nene | 2013-05-27 11:40 | handmade

最近作ったもの ~ポーチ~


コットンリネンとレースでポーチを作りました。
大きさを少し変えて。
色合い的に夏っぽい雰囲気かな・・・?
マチがあるので、お化粧品やその他にも使えそうです。


c0194374_123915.jpg

[PR]
by n-nene | 2013-04-23 12:05 | handmade

カフェつむぎさん ストール展

ここしばらくの間作っていたストールやスヌード。
今日から委託先のカフェつむぎさんでchikuchikuのストール展が始まりました。

ko*haちゃん、juinちゃん、agehaちゃん、私の作品が並びます。
これからの季節に向けたリネンやコットンのストールやスヌードです。
お近くの方、お時間のある方、ぜひお越しください。
お待ちしています(^^)


c0194374_12373761.jpg

[PR]
by n-nene | 2013-02-23 12:41 | handmade

最近作ったもの ~ウールぽこぽこバッグ・イヤホンジャック~

可愛くて買ってしまい、形にならずにそのままの生地がたくさんあるのですが・・・(~_~;)
まだ寒いうちに作っておこう~!という気持になり、お店用にバッグを作りました。


c0194374_11433925.jpg

                ウール混のぽこぽこした可愛い生地です
                ファーのバッグチャームをつけました
                色違いもあるのですが娘がこの生地を気に入っているので
                そちらの色は娘のバッグになりそうな・・・


バッグチャームを作る時にビーズや工具を出したので、
そのついでに自分用のイヤホンジャックも作りました。


c0194374_11484620.jpg

                 今まで使っていたイヤホンジャックに飽きてきて(笑)
                 あと何となく物足りない感じもしたので、
                 ビーズを足したりして作り直しました
                 もうちょっとビーズをつけた方がいいかな・・・と
                 思っているので、また作り直すかもです(笑)


ビーズなどの細かい作業はだんだん大変な年齢になってきました・・・(苦笑)
[PR]
by n-nene | 2013-01-25 12:01 | handmade

最近作ったもの ~友達へのお礼・その他~

先日の友達からのプレゼントのお礼にこちらを送りました。
昨日届いたよ~とメールをもらいました。
とても喜んでくれたようでよかったです(^^)


c0194374_1625612.jpg

                         鍋つかみとポットマット

c0194374_1642887.jpg

                        娘に作ったネックウォーマー

c0194374_1651449.jpg

                 去年買ったファーが残っていたので自分用にバッグ



いろいろ作りたい気持はあるのですが、寒くてなかなか・・・。
体調もイマイチで・・・。
それなのにまた生地を買ってしまった~(~_~;)
[PR]
by n-nene | 2012-12-13 16:11 | handmade

ちくちく・・・そして肩こり

10月に入ったのに昼間はまだ暑いです。
なかなか衣替えができずにいます・・・。

今月末のロハスフェスタに向けて制作の日々が続いています。
間際にならないとやる気がでない方なので、なかなか進みません・・・(-_-;)
でもあと3週間、そんなことも言ってられなくなってきました~(苦笑)

現在は子供服を制作中。
その前に出来上がっている小物を少し。


c0194374_1126142.jpg

              フェルトのお花ヘアゴム

c0194374_11261657.jpg

              スリーピン

c0194374_11392525.jpg

              リバティのカチューム



まだまだ作らないと・・・です。
頑張ります!!
でも制作が続くと肩こりがひどくて~~(T_T)


c0194374_12225081.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 第3回 ロハスフェスタin東京
10/27(土)・28(日)  9:30~16:30
光が丘公園(東京都練馬区)・芝生広場
47ブースでお待ちしています♪

お近くの方、お時間のある方ぜひお越しください
お待ちしております♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by n-nene | 2012-10-04 11:40 | handmade

イベントに向けて

暑くなりましたね~~(>_<)

バタバタしていてすっかり更新が滞りました。

13・14日のイベントに向けて作ったものを少し。


c0194374_18282353.jpgc0194374_18284737.jpg









c0194374_18293236.jpgc0194374_18301479.jpg












c0194374_18303233.jpgc0194374_18305487.jpg













この他にもアクセサリー・布小物・大人服などなど・・・。
agehaちゃん、ko*haちゃん、juinちゃん、私の4人の作品が並びます。

ぜひお越しください お待ちしています♪


7/13(金)・14(土) 11:00~14:30
yutori+ちくちくにてイベントを行います。

夏のおめかしというテーマで、アクセサリー・バッグ・布小物
大人服・子供服などを販売します。
ちょっとしたおやつ、冷たいお飲み物もご用意します。

http://ameblo.jp/y-ageha/

[PR]
by n-nene | 2012-07-11 18:39 | handmade