カテゴリ:お買いもの( 17 )

新しいソファ

増税前、我が家の唯一大物のお買い物はソファでした。
ギリギリ駆け込みだったので先日届きました。
以前から買い替えようと思っていて、何軒もお店を回ったのですが
なかなか決まらず結局ギリギリになってしまいました。


c0194374_13502996.jpg



前のソファは8年半使いました。
カバーが替えられるタイプだったので、替えればもうしばらくは使えたのではとも思うのですが、
もうカバーが販売終了になってしまったのです。
MUJIのソファでしたが、現在はソファ自体がモデルチェンジしてしまって、
1回はカバーを買い替えたのですが、その後はもう買うことができなくなってしまいました。
まぁクッションもへたっていたので、買い替え時かな・・・という感じでもあったし・・・。

何よりこの状態だったんです・・・(^_^;)


c0194374_1359999.jpg



カバーがもう擦り切れている状態だったのですが、そこから出ていたちょっとの糸を
ワンコが噛み噛みしてしまい、気づくとこんな状態に・・・(苦笑)
買い替えるし、まぁいいか・・・とそのままにしていたのもありますが・・・(^_^;)

新しいソファは大丈夫か・・・?と心配しましたが、今のところ大丈夫のようです・・・ホッ。


********************************
今月末イベントに参加します。
お待ちしております♪

手作り・雑貨&クラフトフェア
4/25(金) 13:30~17:30
4/26(土) 10:00~15:00

つくばカピオ  つくば市竹園1-10-1
********************************

[PR]
by n-nene | 2014-04-11 14:09 | お買いもの | Comments(4)

タブレット


タブレットを買いました。 Nexus7です。
iPad miniとどちらにしようかずっと迷っていて、結局Nexusに。
お値段的なこともありましたが、結果スマホもAndroidの私には
使いやすいのかな・・・?

まだまだわからないことがいろいろなので、
Nexus7入門という本を見ながら少しずつといった感じです。
ちょっと何かを調べたい時などPCを開くのも面倒だし・・・と
今まではスマホを使うことが多かったのですが、
やはり画面が大きい方が見やすい!
その結果ついつい長い時間使ってしまうのが私には難点です・・・(~_~;)

スマホ同様使いこなせなさそうですが・・・(笑)


c0194374_1122775.jpg

[PR]
by n-nene | 2013-04-25 11:24 | お買いもの | Comments(4)

エイジングケア

今日から娘も給食が始まり、本格的に新年度のスタートです。
クラス替え、仲良しのお友達とは別れてしまったけれど、
初めて同じクラスになったお友達も多いので、新しいお友達と仲良くやってほしいものです。

c0194374_1851147.jpg


先月新宿へ行った時に、アスタリフトのトライアルキットがお得だったので、
友人と一緒に買いました。
友人のカードで10%offで買うことができたのでさらにお得でした。
使ってみたいと思っていたので、お試しできて良かった~♪
サンプルもいろいろいただいてラッキーでした(^^)
基礎化粧品は割と良いです。
もう少し使ってみて良かったら買ってみても・・・と思うのですが、
全部そろえると結構な金額~(>_<)
香りはバラの香りですが強すぎなくて良い感じです。
どれか気に入ったものだけ買おうか・・・どうしようか・・・。

エイジングケア、たくさん種類があって何が良いのかわかりません。
お肌については年齢も年齢なのでいろいろ気になることはあるのですが、
シミが結構気になっているので、何かシミに効くものはないかな~。

最近・・・
[PR]
by n-nene | 2013-04-10 18:55 | お買いもの | Comments(4)

ストーブ

ストーブを買いました。


c0194374_12101324.jpg


我が家はオール電化なのですが、電気を使わなくていい暖房器具がなくて
震災の停電の際には暖をとるものがなく、改めてストーブがあった方がいいな~と
それ以来思っていました。

本当はアラジンが欲しかったのですが、芯のお手入れが大変だと聞いたり、
何よりお値段が張るので・・・(~_~;)
コロナのこちらのタイプにしました。
口コミも結構よかったし、お値段もアラジンよりはお手頃だし、
燃費が悪いけど、暖かいという口コミが多かったので、
燃費の悪さは承知の上で、暖かいという口コミを信じて(笑)

実際に使ってみて、確かに燃費は良くないかも・・・(^_^;)
でも暖かいです。
リビングが吹き抜けになっているので、なかなか部屋が暖まらないのですが、
ファンヒーターに比べると、じんわりとした暖かさが部屋に広がっている感じがします。
吹き抜けの階段部分も暖かくなっているように感じます。

ストーブを使うのは私自身20年ぶりぐらいになるのかな・・・?
ゆらゆらしている暖かい炎を見ていると何となく癒されます。
上でお湯も沸かせるし、おでんも煮込めるし・・・(笑)


先日私の誕生日だったのですが、このストーブは誕生日当日に届きました。
なので、私への誕生日プレゼントということで(笑)


c0194374_12113668.jpg

                娘からのプレゼントはイニシャルのイヤホンジャックでした
                この間新しく作り直したものに、さらに付け加えました(^^)

c0194374_12155021.jpg

                     友人からは可愛いカードが届きました
                  彼女は同級生ですが、誕生日が4日違いなので、
                   お互いこんな歳になったね・・・と言いながら(笑)
                      毎年おめでとうを言い合っています
[PR]
by n-nene | 2013-01-31 12:21 | お買いもの | Comments(6)

アウトレット&カフェへ

佐野のアウトレットへ行ってきました。

niko and・・・で可愛いニットが70%offになっていて、
2着買ってしまいました~。
セールに弱いです・・・(^_^;)

アウトレットの帰り、近くのstory cafeに寄ってみました。
前を通る時いつも気になっていたのですが、時間がなかったりでなかなか
寄ってみる機会がなくて。
明るい店内は雑誌や本も置いてあって、時間があればゆっくりとお茶ができそうです。
ランチメニューもあります。
私が気になったのはリコッタパンケーキ~。
去年の夏billsで食べたリコッタパンケーキがおいしくて、
また食べた~い♪とよく思い出しているのですが、
このカフェにも!と注文してみました。
おいしかったのですが、やはりふわふわ感は・・・。
他にもケーキが何種類かあったので、食べたみたいな~と思いました。



c0194374_17563857.jpgc0194374_17565380.jpg





















携帯が最近調子が悪くなることがあって、そろそろ機種変更しようかな・・・と思っています。
やはりスマートフォンかな~と思い、お店に見に行ってきました。
どれを選んでいいのか全然わからず、お店で話を聞きました。
私は最初はあまりサイズが大きくない方がいいかな・・・と思っていたので、
小さいサイズの中から選ぼうかな・・・と思っていたのですが、
あまり画面が小さいとネットが見づらいですよ~と言われました。
そう言われるとそうなのか・・・と考えてしまい、ますますどれを選んでいいのか
わからなくなって、時間もなかったのでとりあえずまた来ますね~と帰ってきました。
もう一度お店でじっくりと選んでこようと思います。


明日20日(金)ちくちくのオープンです。
今夜から雪予報でお天気が心配なのですが・・・。
お時間ありましたら・・・お待ちしています。
[PR]
by n-nene | 2012-01-19 18:14 | お買いもの | Comments(4)

新しいオーブンレンジ


ついにオーブンレンジが壊れてしまいました~。
以前壊れたか・・・?と思ったら、設定が変わっていただけということがありましたが、
今回は本当に壊れてしまいました。
結婚した時に買った物なので10年以上頑張ってくれました。
新米主婦の私をずいぶん助けてくれました。
ありがとう~。

そして、新しいオーブンレンジが来ました♪
どれにしようか迷いに迷って、口コミを見たり、電気屋さんに話を聞いたり。
置くスペースも決まっているので、サイズも考えながら、
結局パナソニックのビストロになりました。
昨日の夜から使い始めたのですが、使い方がよくわからない~~(>_<)
取説を読むのも何だか面倒で・・・(^_^;)
でも読まないとわからないので、頑張って読みます。
こういうのが面倒になってきたのも歳をとってきたせいなのかな・・・。


c0194374_15482842.jpg

[PR]
by n-nene | 2011-10-01 15:51 | お買いもの | Comments(4)

スチームクッキング

夏のような暑い日が続きましたが、ここ数日雨で肌寒い日が続いています。
今日はやっと雨も上がり少しずつ空が明るくなってきました。
梅雨入りももうすぐかな・・・。
じめじめ、むしむしの季節がやってきますね(-_-)

PCの調子が何だかよくなくて、すっかり更新も滞っています・・・。
もう5月も終わりですよね(^_^;)


去年あたりから話題になっていたシリコンのスチームケース。
ルクエが欲しいな~と思っていながら買わないまま・・・でした。
4月にオープンしたレイクタウンアウトレットへ先日行った時に、
こちらが3つセットで安くなっていたので、ルクエではありませんが買ってみました。


c0194374_11335948.jpg



ボールとざるとスチームケースです。
スチームケースでとりあえず、蒸ししゃぶ、蒸しパン、ポテトグラタンを作ってみました。
そのまま食卓にも出せるのでいいかな~と。
これからもっと他のものも作ってみたいと思っていますが・・・どうなるか?(笑)


電子レンジといえば、先週あたりにオーブンレンジのピッという音が鳴らなく
なってしまいました。
使うことはできるのですが、音が鳴らないと出来上がりもわからず不便でした。
10年以上使っているオーブンレンジなので、そろそろ寿命かな・・・なんて
内心淡い期待をしていました・・・新しいのが買えるかな・・・と(^^)v
そしたら数日後、ただ音が鳴らなくなる設定になっていたことが判明~~(T_T)
娘が電子レンジを使った時にいじってしまったようでした~。
10年以上使っていてそんな機能があることも知りませんでした・・・。
もうしばらくは使うことになりそうです(~_~;)


今週27日(金)、久しぶりの「ちくちく」のオープンです。
お待ちしています♪

[PR]
by n-nene | 2011-05-24 11:56 | お買いもの | Comments(8)

iPod

c0194374_16442950.jpg


iPodを買いました。
車で移動が多い我が家にはあまり必要ないかな・・・と思っていたのですが・・・。

新しいiPodが出るので(すごく小さいですよね~!)
電気屋さんで少し値下がりしていました。
それを見た夫が「買おうかな・・・」と。

値下がりしてるし・・・
夫が仕事で東京へ行く時、電車の中で使うし・・・(月に数回だけど・・・)
私が娘と2人で実家へ帰る電車の中で使うし・・・(年に何回かだけど・・・)
ということで買うことになりました(笑)

もっぱらスピーカーにつないで、家の中で聴くことが多いです(^_^;)
夫の好きな曲も、私の好きな曲も、娘の好きな曲もたくさん入っているのですが・・・
圧倒的に娘の好きな曲がかかっていることが多いです。
家の中でも、車の中でも、娘と一緒の時は嵐一色です(笑)
おかげで私もずいぶん嵐の曲を覚えました(^^)


*お知らせです*
yutoriさんの小屋では、雑貨好き、ハンドメイド好きで
一緒にお店をやってみたい方を募集しています。
11月のリニューアルに向けての募集です。
詳しくはyutoriさんのブログの方にも載っています。
お問い合わせもyutoriさんまでお願いいたします。
[PR]
by n-nene | 2010-10-14 17:41 | お買いもの | Comments(10)

新しいビデオカメラ


c0194374_11373847.jpg


先日ビデオカメラを新しくしました。
小さい~~!
今まで使っていたビデオは娘が生まれる時に買ったもので、
8年前ですが、大きさも機能も全然違いますね・・・。
最近はビデオを撮るのも何かの行事の時ぐらいになってしまいましたが、
娘がもっと小さかった頃、よく持ち歩いていろいろ撮っていた頃に
こんな軽くて小さいビデオが欲しかった~~。


もうひとつ、少し前になりますが携帯の補助充電アダプタというものをポイントと
交換してもらいました。
あらかじめアダプタを充電しておけば外出先でも充電ができます。
出かける時になって充電してない~(>_<)という時に、
今までだと充電の残りが気になって・・・だったのですが、
とりあえずこれを持って出かければ安心になったのでよかったです(^^)
シールを貼ってあるのは、夫のとわからなくならないようにです。
娘のシールをもらいました(笑)


c0194374_11542733.jpg

[PR]
by n-nene | 2010-09-15 11:59 | お買いもの | Comments(8)

美顔をめざして


最近買った美顔グッズです。


c0194374_1030247.jpg


c0194374_1031782.jpg












TVショッピングで見ては気になっていたゲルマニウムの美顔ローラー。
欲しいけど高いのでムリかな・・・(-_-;)といつも思っていたところ、
本屋さんで見つけました!
少し前に見かけた時に2980円!という値段にひかれて買おうかな・・・と
思ったのですが、また今度でいいかな~と買わずに帰ったら、
次の時にはもう売り切れていました(T_T)
9月になって増刷されたようで、また本屋さんに並んでいたので買いました~♪
お値段がこれだけ安いと効果はどうなのか・・・?と気になりますが
まぁ使ってみないとわからないので、とりあえずTVを見ながらコロコロしています。


そしてもうひとつ。


c0194374_1040930.jpg


CMでもやっているロレアルの目もと用の美容液。
こちらもコロコロするタイプです(笑)
やはり年齢のせいか目もとも気になり・・・。


どちらも使い始めたばかりで、あまり即効性はなく、長く使っていかないと効果が
出ないようですが、コロコロ気長に続けていきたいと思います。

お知らせです・・・
[PR]
by n-nene | 2010-09-09 10:49 | お買いもの | Comments(14)