Happy New Year 2015

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

明日から新学期
今年は卒業、入学です
3学期は短いしあっという間に卒業式を
迎えそうです
それに加え4月にはバレエの発表会
忙しくなりそうです

元旦から4日まで実家に帰省していました
久しぶりに幼なじみの友人と4人揃って会うことができ、
美味しいお料理やお酒をいただいてきました
たくさん笑って楽しい時間を過ごしました
2月にはまた4人で会う予定なので楽しみに♪

c0194374_16204720.jpg


c0194374_16204274.jpg



前日にはお土産を買いがてら美味しいお寿司もいただきました
こちらのお店は地魚がたくさんで美味しいです♪


c0194374_16214542.jpg



実家へ帰ったら雪で、所によっては積もっていたので
ビックリでした!
あまり雪の降らない地域だし、お正月に雪というのが
珍しくて驚きでした~
[PR]
# by n-nene | 2015-01-06 16:17 | おでかけ

クリスマス&体調不良

c0194374_0354084.jpg


クリスマス、娘のリクエストで久しぶりにピザを焼いたりもしたのですが、
私は体調不良でほとんど食べられず、お酒も飲めず…(T_T)

イベントが終わり、疲れとホッとしたのもあったのか風邪を引いてしまいました
喉の痛みや鼻水鼻づまりはありましたが、熱もなく大したことはないな…と思っていたら、先週末土曜の夜中1時頃から吐き気が止まらなくて、トイレとベッドを何度も往復し、寝られないし苦しいし、疲れ果ててしまい…
もうこのまま良くなるとも思えなかったので夫を起こし、明け方5時頃夜間救急の
近くの総合病院へ連れて行ってもらいました

ノロウィルスではなかったのですが、風邪からの胃腸炎のようで、点滴をして薬をもらい帰ってきました
日曜は起きられず一日寝ていて、月曜も少し良くなりましたが寝たり起きたりでした

そんな感じでクリスマスイヴ
何とか家事はできる状態になっていたので、料理することはできたけれど、
食べることはできず…でした

約1週間経ちますがまだ食欲は戻らず、かなりの少食になっています(^_^;)

昔から胃腸は弱いのですが、今年魚の骨騒動の時の胃カメラでも胃の具合はあまり良くない感じだったので、ピロリ菌の検査をした方がいいと言われました
胃にピロリ菌がいると、胃潰瘍や胃ガンの原因になることもあると聞いて、年が明けたら検査を受けようと思っています
[PR]
# by n-nene | 2014-12-27 00:30 | 暮らし

イベント終了

横浜赤レンガ倉庫でのイベントが終了しました~

c0194374_8594533.jpg



出店数も多かったし、個性的な作品を作っている作家さんもたくさんいたし、刺激にもなりました(^-^)
お買い物もいろいろしました~(笑)

c0194374_914674.jpg



目の前は海
夜はイルミネーションもキレイで、クリスマスマーケットも出店していて、美味しそうな物もいろいろあったので食べたかったけれど、時間の都合で食べられなかったのが残念…(;_;)
イベントがメインなので仕方のないことですが…(^_^;)

c0194374_93843.jpg





観覧車やランドマークタワーのキレイな夜景を横目で見ながら駅に向かいました(笑)
[PR]
# by n-nene | 2014-12-16 09:03

シュトーレン

寒い~(>_<)
今年はインフルエンザの流行が早いですね
娘の学校でももう学級閉鎖のクラスが出ています

あっという間に12月
近所のお気に入りのパン屋さんでシュトーレンを買いました
黒豆のシュトーレン
クリスマスまで薄く切って少しずついただくシュトーレンですが、
美味しくてクリスマスまではもちません…(笑)


c0194374_2150233.jpg



イベントが続いていて制作の日々です
今週は幸手のイベントに出店しました


c0194374_21515287.jpg



来週末は横浜のイベントに出店します
もうひとがんばりです(笑)

*************************
手作り 雑貨&クラフトフェア

12/11~14
横浜赤レンガ倉庫

13日 10:00~18:30
14日 10:00~17:00
上記2日間出店します
*************************
[PR]
# by n-nene | 2014-12-06 21:51

マックスブレナー


県民の日、娘と、私の中学からの友人と3人で原宿、渋谷を巡ってきました。
天気が良く、あまり寒くもないお出かけ日和でした♪

表参道は新しいお店もどんどんできるし、お昼はどうしようか・・・?と
前日から話していたのですが、前から行ってみたかったマックスブレナー
行ってみようということになりました。
一緒に行った友人は以前に一度ソラマチの方のお店に行ったことがあり、
美味しいと言っていたので。

いつも行列していますが、この日は見た感じそれほどの行列でもないかな・・・という感じで。
お店の方に聞いたら30~40分ぐらいですねということだったので並んで待ちました。
結果30分ぐらいで入れたように思います。

こちらのお店の人気メニューのチョコチャンクピザとチョコフォンデュは絶対食べようと
思っていたので、そちらを注文して。
あと友人が注文したクレープも少しいただきました(^^)


c0194374_15163685.jpg

c0194374_1517169.jpg

                   マシュマロが乗った濃厚なチョコレートのピザ
                   生地もモチモチしていて、甘いけど美味しい♪
c0194374_15192375.jpg

              チョコフォンデュは3種類のチョコレートソースに苺やバナナ、
         火であぶったマシュマロ、ブラウニー、クッキーなどをつけていただきます
c0194374_15211815.jpg

       クレープは種類がいくつかありましたが、こちらは中にナッツと濃厚なチョコレート、
           トッピングに麦チョコとチョコレートソースをかけていただきます


チョコ好きにはたまらないまさにチョコづくし(笑)
チョコ大好きな私ですが、お腹いっぱいでさすがに最後は食べきれず・・・(苦笑)

チョコが濃厚で甘いだろうと思ったので、飲み物はさっぱりとお茶に。

c0194374_15245196.jpg

                        このポット、初めて見ました~
              カップの上にポットを乗せるとポットの下からカップにお茶が注がれて、
                     カップから外すと出てこなくなるんです

お昼なのかデザートなのかわかりませんが(笑)、お腹もいっぱいで満足♪
マックスブレナーを出てそのまま表参道ヒルズをぶらりと。
もうすっかり街中やお店ははクリスマス仕様ですよね。
ツリーがきれいでした。
友人おすすめのお菓子をTORAYA CAFEでお土産に買いました。

c0194374_15371145.jpg


その後は友人のお目当てのお店に寄ったり、
娘や私も行ってみたかったオープンしたばかりの水曜日のアリスへ。

c0194374_15363593.jpg


平日だし入れるかな・・・なんて甘い考えでした(>_<)
整理券も配り終わってるし、16時から整理券なしでも入れるということでしたが長蛇の列・・・。
さすがに並ぶ気になれず、今日は諦めようということになりました。
子供が結構たくさんいて、みんな埼玉県民なのか・・・?と思ってしまったり(笑)
そんなことはないでしょうが・・・。

その後は娘のお目当ての竹下通りのお店に寄ったりしながら、渋谷へ移動。

ヒカリエをぶらぶらしていたら、もう結構な時間になってしまったので、
よーじやカフェでお茶して帰ってきました。

疲れたけど楽しかった♪♪
[PR]
# by n-nene | 2014-11-17 15:45 | おでかけ