「ほっ」と。キャンペーン

最近の犬の定位置


雷が多かった時期、雷を怖がってテーブルや椅子の下に入ってしまうことが
多かったワンコですが、最近はここが落ち着くようで気がつくとこの場所で
寝ていることが多いです。

犬は暗い穴ぐらのような場所を好むと聞いたことがありますが、
やはりそうなのか、夜などの電気の点いていない真っ暗な状態でも平気なようです。


c0194374_18594649.jpg



窓際で日向ぼっこしながら、そよそよと風に吹かれて寝ていることもあり、
何とものどかな風景に見ている私も眠くなります・・・(^_^;)

c0194374_1912885.jpg



ワンコがやって来て1年8ヵ月。
我が家に慣れたり、年をとったり?なのか(笑)ワンコ自身の過ごし方も
やって来た当初とは少しずつ変わってきています。
[PR]
# by n-nene | 2014-10-25 19:06 | 暮らし | Comments(4)

かぼちゃ


ハロウィンも近いのでお店にもかぼちゃのスイーツがいろいろですが、
我が家でもかぼちゃネタが続きました。


以前も作ったバターナッツかぼちゃのプリンを作りました。

c0194374_11423513.jpg

c0194374_11425329.jpg



そして先日行ったパン教室でもかぼちゃのクリームを使ったパン。

c0194374_11442651.jpg

                           美味しかった~♪


委託先への納品や、12月のイベントに向けてなどで制作をしなければいけないのに
とにかくやる気が全然起きなくて困っています・・・。
どうしたものか・・・。
無理やりにでもと思いやり始めますが、やはり集中力が続かず・・・。
困りました~(>_<)
[PR]
# by n-nene | 2014-10-20 11:51 | homemade | Comments(8)

娘の誕生日&Perfume Live

今日で9月も終わり~早い・・・。

先々週は娘の誕生日でした。
ここ数年恒例の100円ではないお寿司に行ってきました。
たまには他の所にしようよ~~(笑)

その2日後、Perfumeのライブに行ってきました。
娘の誕生日プレゼントも兼ねまして・・・。

会場が代々木だったのでデング熱が心配~(>_<)だったのですが、
虫よけ対策バッチリの効果なのか、蚊に刺されず無事に帰ってきました・・・。

11時過ぎ原宿到着。
日曜で混んでいるだろうからお昼は早めにと思い、billsへ。
1時間ぐらいで入れるということだったので、その間娘のお目当ての竹下通りでぶらぶら。
誕生日プレゼントを買ったりしていたらあっという間に1時間経ち。

久しぶりにリコッタパンケーキを食べました~やっぱりおいしい♪♪
フルオージーブレックファストもスクランブルエッグがおいしい♪
写真を撮り忘れましたがもう1品、みそステーキのオープンサンドも美味しかった♪

c0194374_134397.jpg

c0194374_13443052.jpg



お腹いっぱいになったところで、夫は行きたい所があるので、
会場前で落ち合うことにして、娘と2人別行動。
せっかく来たのだからポップコーン買って帰りたいね~と表参道をぶらぶら。
ククルザの前で係のお兄さんにどれくらい待ちますか?と聞いたら1時間ぐらいですかね・・・。
開演時間に間に合わないかも・・・と諦め、ギャレットポップコーンへ。
またまた係のお兄さんに聞いたところ、40分ぐらいですかね・・・。
ここなら会場にも近いしもし間に合わなければ諦めてすぐ会場に向かえる!ということで、
ギャレットポップコーンの行列に並びました。
bills、竹下通り、ギャレットポップコーンもそうですが、やはりデング熱の影響なのか
日曜日にしては人が少なめだったような気がする・・・。

結果ほぼ40分ぐらいで買えました~。
大きい1ガロン缶は最初から買わないつもりで、小さいクォート缶とあと袋に入ったのを
買おうかな~と思っていたところ、期間限定の缶があってどちらの缶にしようか悩む・・・。
そこへ夫が合流し、せっかく並んだんだから2つ買って行こうと言われ、
太っ腹な(笑)夫に買ってもらいました~。

c0194374_13552578.jpg

c0194374_1356030.jpg


袋に入ったのは当日中に、缶の方は10日以内にお召し上がりくださいということでした。
アメリカンな雰囲気がいっぱいのポップコーン。
美味しいけど味が濃い!食べると喉が渇きます。
でもその味の濃さにもなれるとちょっとやみつきになるかも・・・(笑)


その後Perfumeライブへ。

c0194374_1422459.jpg

c0194374_1423722.jpg


今回は席がすごく良かったです(^^)
ものすご~く疲れたけど楽しかった♪♪
会場内のあちらこちらで虫よけスプレーの匂いが・・・(笑)
[PR]
# by n-nene | 2014-09-30 14:07 | おでかけ | Comments(6)

九州パンケーキ


美味しいと聞いて食べたいと思って、見つけて購入したのが数ヶ月前・・・。
買ったことで納得してそのままになっていました。
気が付いたら賞味期限がもうすぐ・・・(>_<)
あわてていただきました(笑)


c0194374_1244479.jpg


c0194374_1244045.jpg


雑穀も入っているので色は全粒粉のような感じ。
もっちりして美味しかった♪
ブルーベリーがたくさんあったので、電子レンジで簡単ジャムにして。
バナナもあったので。
欲張ってたくさん乗せてしまいました・・・(^_^;)
[PR]
# by n-nene | 2014-09-08 12:51 | おいしいもの | Comments(2)

ワンコとお泊り 2

那須旅行の続きです。

夕食はお部屋のテラスでバーベキューにしました。
指定の時間に材料や食器などをコテージまで運んできてくれました。


c0194374_14404452.jpg

c0194374_14395959.jpg


足りないかな・・・と思ってお肉を追加したのですが、お腹いっぱいになってしまい、
何とか頑張って食べきりました(笑)

慣れない場所でなかなか寝なかったり、吠えたりしないかな・・・と心配でしたが、
割と落ち着いて寝ていたようなのでよかった・・・ほっ。


翌朝は起きた時から結構激しい雨・・・(-_-;)
ワンコ連れで雨だとホントに行ける場所が限られてしまうので残念~(>_<)

朝食はレストランなので、ワンコを連れてレストランへ。
おとなしくしていられるか心配しながら・・・。
初めは近くの席にわんちゃんがいなかったので、落ち着いていてよしよしと思っていたのですが、
その後隣や前の席にわんちゃんがやってくると、気になって落ち着かなくなってしまい・・・。
私も気になってゆっくりいただけず・・・。
美味しかったのですが、写真も撮れず、慌ただしく食べ終わりました(泣)

荷物をまとめてチェックアウトして、どこに行こうか・・・と悩み、
とりあえずSHOZO CAFEへスコーンを買いに。
そうこうしているうちにお昼になり、ワンコOKのお店を予約してあったのでそちらへ向かいました。
ワンコ連れですが、雨でもテラスでなく室内で食事ができるのでありがたいです。
何組かわんちゃん連れのお客さんが近くにいましたが、落ち着いていられたので一安心。
お昼はゆっくりといただけました(^^)

c0194374_14562691.jpg

c0194374_1456161.jpg



雨はどんどん激しくなり・・・。
娘の希望もありワンコOKのとりっくあーとへ。
思いのほか楽しめて出てきた時にはもう夕方。
雨も小降りになり、その後上がりました。
その後少し買いものとお茶をして、帰路につきました~。

c0194374_1518168.jpg




帰ってきてからいただいたSHOZOのスコーン。
やっぱり美味しい~~♪♪
友達にお土産にいただいたムレスナティーと一緒に♥
チョコが入ったのは娘も好きなので、あっという間になくなってしまいました(泣)
ホントに近くにあったらいいのにな~

c0194374_152674.jpg

[PR]
# by n-nene | 2014-09-01 15:18 | おでかけ | Comments(6)