c0194374_11255950.jpg




以前話していた枕を買いに行ってきました。
こちらのお店です。
調べたら大宮にあるということだったので、そちら方面へ行くことがあったら
寄ってみようと思っていたのですが、肩こりもひどく、何より眠りが浅くて寝不足気味で頭痛がしたりなので行ってきました。

私は以前はしょっちゅう寝違えていて首が痛くなることが多かったんです。
診てもらったら首の骨が曲がっているということで、枕は低めでやわらかくない方がよいと言われました。
固めの座布団でもいいですよと言われたのですが・・・。
それでできるだけ低い固めの枕を使ってからは寝違えることは
ほとんどなくなってきました。
その枕をず~っと使ってきたのですが、さすがにくたびれてきて、
↑のような症状もあるので新しい枕をかってみよう!!と思い。

首のカーブの深さを測ってもらい、いろいろ試させてもらいました。
カーブは標準的だそうで、高さは女性の標準タイプをすすめられました。
高さはこれぐらいでいいかな・・・と自分でも思ったので決定したのですが、
中身が迷いました。
ちょっと固めの方がいいかな・・・と思っていたので、そばがらかパイプかな・・・と
悩み、そばがらはほこりがでることがあるのでアレルギーがあるとちょっと・・・かもしれませんと言われ、丸洗いができて手入れもラクだということでパイプを選びました。


c0194374_1131351.jpg


中はこんな感じです。
5つに分かれていて、それぞれのパーツで中身の量の調節ができます。
昨夜初めて使ってみてちょっと高いかな・・・と感じたので、中身を少し出してみて
調節してみようと思います。
効果はどうかな・・・???








先日も載せましたyutoriさんのイベントが11/5にも行われます。
詳しくはyutoriさんのブログでチェックしてみてください。
ご興味のある方、お近くの方はぜひいらしてみてください。
私も行きたいのですが、用事があり行けるかどうか微妙なところです・・・(-_-)

12/5のイベントはまたいろいろ決まり次第お知らせします。
[PR]
by n-nene | 2009-10-29 11:50 | お買いもの
<< 七五三 芋太郎 >>