今年もよろしくおねがいいたします

あけましておめでとうございます♪

今年もマイペースな更新になると思いますが、
よろしくお願いいたします。

元旦から昨日まで実家に帰っていました。
実家ではの~んびりお正月気分で過ごしていたので、
少し気を引き締めないとと思っているところです。

今年は体の不調ができるだけなくなるように、
健康に気を配り、健康診断もきちんと受けて
ダイエットにも励みたいと思っています!

元旦から舌に口内炎ができてしまい、痛くて、食べ物がしみたりでしたが
それでもお正月ということでついつい食べ過ぎた感が・・・。
今日あたりやっと痛みが減ってきた感じです。

実家ではここ数年恒例の修善寺への初詣。
娘の希望で海へ行き凧揚げ。
温泉でゆったりと温まり。
友人たちに会ってきました。

c0194374_18555517.jpg













c0194374_1856940.jpg














中学以来の友人3人とは久しぶりに4人そろって会うことができました。
仕事の都合などでなかなかそろって会うことができないので嬉しかったです♪
たくさんおしゃべりして、笑って、楽しい時間を過ごしました(^^)







そんな楽しい時間を過ごした帰省でしたが・・・。

私は義父と二世帯同居しているのですが、
お正月早々気持ちが滅入ることがあり・・・。
心配かけたくなかったので、話さなかったのですが、
実家の母は何となくそれを察してくれていたようでした。

去年、92歳になる私の祖母が施設に入りました。
歩くことがほとんどできなくなってしまい、家ではもう看られなくなってしまったのですが、
それまで50年近く同居してきた母の苦労は本当に大変だったと思います。
祖母は口うるさい人で、兄や私もいろいろ言われることが
多かったのですが、嫁である母は辛い思いをたくさんしました。

そんな母が「一緒に暮らしているといろいろあるよ・・・ね」とふっと言いました。
自分自身のこともですが、私のことも含めて言ってくれたように思いました。
それ以上のことは言いませんでしたが。
私もあまり言われたくはなかったのですが、わかってくれている人がいることに
少し気持が和みました。


新年早々こんな話でごめんなさい。
ホントにいろいろなことがありますよね・・・。
何だかいろいろ考えてしまったお正月でもありました。
[PR]
by n-nene | 2012-01-05 19:17 | 暮らし
<< Cath's Cafe 今年も終わり・・・ >>