ドーナツ


c0194374_1044382.jpg



近くのショッピングモールの物産展に出店していたドーナツを夫が買ってきてくれました。
鎌倉GEN-源-というお店のおからを使った焼きドーナツです。
1口サイズの可愛いドーナツは懐かしい味でおいしかったです。
母が子供の頃よく作ってくれた蒸しケーキに味が良く似ていて懐かしく思い出しました。
母は今でもレシピを覚えているかな・・・今度帰った時に聞いてみようと思いました。



c0194374_1051158.jpg

コンタクトレンズが見づらくなってきたので、
先月の終わり頃作りなおそうかと
お店に行きました。






その時眼科の検査で目に傷があるのでしばらくコンタクトは使わずに治療を~ということで
3週間ほど眼鏡で生活していました。
目薬を1日4~6回点眼して治療していましたが、傷は治ったようです。
ドライアイもあるので、目薬は引き続き処方されています。

でも、長い間のコンタクト生活で目が酸素不足なので、できるだけコンタクトは使わず
使っても短時間で、これからは眼鏡で生活した方がいいですという話でした。

今までは眼鏡は家にいる時だけで、近所の買い物ぐらいはそのまま行くこともありましたが、
度数を弱めにしてあるので、暗い時や夜は眼鏡では車の運転がちょっと不安なこともあり、
外出はコンタクトがほとんどでした。
私自身コンタクトは目が疲れるので、眼鏡の方がラクだな~と以前から思ってはいたのですが、
かなりの近眼なので眼鏡をかけた姿がどうも好きではなく・・・。
でも目のことも考えてこの機会に眼鏡での時間を増やしていこうかなと思っています。
[PR]
by n-nene | 2012-04-20 11:08 | おいしいもの
<< ふんわりロールケーキ Perfume LIVE >>