<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事に終わりました・・・


昨日胃カメラをやってきました。
結果骨はもうありませんでした・・・よかった~。
ついでに胃や十二指腸も診てもらいました。
胃は調子が悪いことが多いので何かしらあるだろうな・・・と思ってはいましたが。
胃が荒れているのと、胃にヘルニアがあるようです。
逆流性食道炎になりやすいので・・・ということでした。

鼻からのカメラを希望していたのですが、もし骨が残っていると口からもう一度
カメラを入れて取らなければならなくなるので、一度で済んだ方がいいでしょ~と
いうことになり口からの胃カメラとなりました。
それを聞いて一気に緊張が増す・・・(-_-;)
でもここまで来たらやらないわけにもいかない。
鼻からのカメラもやったことがないので比べられませんが、
苦しかったです・・・(T_T)
でも、先生も感じが良かったし、看護師さんも優しくて気遣ってくれたので、
それにずいぶん救われた感じでした。
私がすっごい緊張オーラを出しまくっていたので・・・(^_^;)
とりあえず終わってホッとしました。
何事も経験ですね。

家に帰って、麻酔が切れる2時間後ぐらいから急にくしゃみ、鼻水が止まらなくなりました。
最初鼻からの予定だったので、鼻に麻酔をしたのですが、その影響のようで・・・。
花粉の症状よりもっと酷い感じで、ちょっと鼻をかまないでいるとタラ~ッです。
ティッシュも一箱使い切ってしまいました。
今日になって少しおさまってきたので、時間が経てばよくなりそうです。

ご心配いただいてありがとうございました(^^)
ブログやってて良かったな~と感謝しています。


1週間前になりますが、骨騒動でupできなかったバレンタインねたを。

今年は友チョコ作り8人分(そのうち1人は先生)の娘。
まだまだ一人ではできないのでお手伝いでした・・・。
ラッピングは自分でやっていました。

c0194374_1453734.jpg



バレンタインに家族でいただいたチョコです。

c0194374_14544716.jpg

                       近くのケーキ屋さんのチョコレート
            以前から食べてみたかったのですが、お値段も張るのでこの機会に(^^)
                          美味しかったです♪


c0194374_1458187.jpgc0194374_14582417.jpgピエールエルメのフォンダンショコラ
温めていただきましたがとろ~り感がいまいち
温めが足りなかったかな・・・
でも美味しかったです♪
[PR]
by n-nene | 2014-02-22 15:05 | 暮らし

魚の骨が~~~(T_T)


c0194374_14454196.jpg


また週末は大雪でした・・・。
前の雪もまだ解けていなかったのに・・・。
今日は天気が良くて気温も少し上がったようなのでだいぶ解けるのかな・・・。
でも今週また雪予報が・・・?


この先ちょっと長くなりますが、よろしかったらお付き合いを・・・。
先週、某回転寿司のお店で魚の骨が喉に刺さってしまいました~(T_T)
鯵を食べた後に痛くなったので多分鯵ではないかと・・・。
急に喉がちくちくして、異物感があり、苦しくなって、う~~っという感じで
トイレに行ったところ血が・・・。
喉が切れた?傷がついた?
びっくりして慌てて帰ってきました。

次の日かかりつけの耳鼻科が休みの日だったので総合病院の耳鼻科を受診しました。
診てもらったところ刺さってはいないということ。
気のせいとか、気にしすぎとか、心配しすぎるとストレスで痛むとか言われ、
薬も処方されず、帰りました。
このDr.のことは後ほどまた・・・。

でも痛くて痛くて、次の日かかりつけの耳鼻科に行って診てもらったところ
やはり刺さっていると!
食道の入り口の所で、鼻からのカメラで骨を取ってもらいました。
Dr.がもっと奥に刺さっている可能性もあるので念のためCTを撮った方がいいということで、
ここの病院にはCT設備がないので、予約を取ってもらい↑の総合病院へ撮りに行ってきました。
次の日CTの画像を持ってまたかかりつけの耳鼻科へ診察に行く予定だったのですが、
大雪で休診になるということで、朝Dr.から電話をもらい、様子を見て今日(月曜日)
受診することになりました。

CT画像を見せたらやはりまだ骨が奥の方に残っているように見えるということで、
食道より奥だと胃カメラになるので、耳鼻科ではできないということなので、
紹介状を持って↑の総合病院の内科を受診し、今週金曜に胃カメラの予約を取りました。

お寿司の骨だったのに何だか大事になってしまい、びっくりしています。
耳鼻科で鼻からのカメラで骨を取ってもらった時もかなり苦しかったので、
胃カメラが不安です・・・初めてなので・・・(-_-;)

総合病院の耳鼻科Dr.の話・・・
[PR]
by n-nene | 2014-02-17 15:20 | 暮らし

大雪


いや~降りましたね・・・。
こんなに降るとは思いませんでした。
娘が測ったら30cmは積もっていたようです。
今日はお天気が良いので少しずつ解けてきていますが、
完全に解けるにはまだ数日かかりそうな・・・。


c0194374_13272332.jpg

                       朝から娘はせっせと雪だるま作り
c0194374_13275522.jpg

                  出来上がった雪だるまはちょっと鳥っぽい・・・?(笑)


先週は火曜日にも雪が降ったので、その時にはわんこを雪の積もった庭に出してみました。
臆病なわんこなので、初めての雪にビビるんじゃないか・・・と思っていたのですが・・・。
結果ピョンピョンかけまわっていました(^_^;)
雪だらけになって、毛にも雪が絡まって、びしょびしょになりました・・・。
♪犬は喜び庭かけまわり~♪ まさに歌の通りね~と妙に感心しました(笑)


c0194374_13331654.jpg

c0194374_13363538.jpg

                             かけまわって~
c0194374_1337823.jpg

                             雪まみれ・・・


昨日の雪には埋もれてしまいそうなので、今回は庭には出しません(笑)
[PR]
by n-nene | 2014-02-09 13:40 | 暮らし

最近つくったもの ~リバティちょうちょのガーランド~


先週インフルエンザの欠席が多く早下校になっていた娘のクラスは、
結局学級閉鎖になり、木金土日と4連休で今日からまた学校へ行き始めました。
娘は今のところ大丈夫です。
4連休で朝もゆっくりしていたせいか、今朝寝坊しました・・・(^_^;)
目が覚めたら6:35!焦りました(汗)
6:00少し前には起きなくてはいけないのに・・・。
バタバタでした~(>_<)
今年になって2回目です・・・。


4月につくばのイベントに出店することになり、また頑張って作り始めないとです。
その前に去年買ってそのままになっていたC&Sさんのガーランドのキットを
作ろう!と思い完成させました。

c0194374_11281491.jpg


リバティとリネンを使ったちょうちょのガーランドです。
2つ分作れるので、もうひとつは娘の部屋にと思っているのですが、
1つ作ったら満足してしまいました・・・(笑)
[PR]
by n-nene | 2014-02-03 11:33 | handmade